【祝!2024年成人のつどい】成人の皆様のこれからの活躍をお祈りします!

こんにちは!しょこらです。

本日、無事に福島県内のほとんどの自治体が【はたちの集い】を実施致しました。

新型コロナウイルスが5類に引き下げられてから初の成人式。

今回の「はたちの集い」の対象は、18歳から20歳のうち2003(平成15)年4月2日~2004(平成16)年4月1日に生まれた2023年度で20歳になった(なる)新成人。

市によると2023年度で20歳を迎えたのは2635人。出席者は1976人。例年同様、7割ほどが出席とのことです。

民法改正により成人年齢が18歳に引き下げられたことから、成人式という呼称を「二十歳の集い」と変更しました。

福島県は引き続き、20歳の年齢の際に式典を行うと発表しております。

 

しょこらでも、無事にレンタル振袖契約のお嬢様方の着付を滞りなく行うことができたこと、嬉しく思うとともに安堵しております。

コロナ以外にもインフルエンザが流行る中、ご家族様におかれましては無事にこの日が迎えられるかどうか、不安な日々だったと思います。

本日は、風は強かったですが、雪や雨に悩まされず、いい一日でしたね。

本当に今日の日を迎えられたこと、お祝い申し上げます。

ここまで一緒にともに歩んだ家族や友人に感謝し、新たな節目を迎えた皆様のこれからの活躍を期待いたします!

 

 

トータルフォトスタジオしょこら

福島店:福島市中町6-28(電話番号0120-711-753)火曜定休

郡山店:郡山市中町15-28(電話番号0120-753-288)火曜定休

お問い合わせ – フォトスタジオ しょこら (studio-syokora.com)

【二十歳の集い・羽織袴・羽織レンタル・七五三・ブライダル撮影・成人式・振袖前撮り・入園・入卒・卒業写真・入学写真・節句撮影・グループフォト・卒園式・着物レンタル・クリーニング・成人式・レンタル振袖・福島市・郡山市・753・成人ヘアメイク・成人髪飾り・フォトウエディング・成人式振袖・写真館・ヘア水引・ヘア金箔・袴レンタル・キッズフォト・お宮参り・証明写真】