【あなたは何チョコを準備?】本命or義理or友達orご褒美チョコ♪そして推しチョコ♪

こんにちは♪しょこらです♪

今年もやってきました。バレンタインの季節。1月中旬くらいからチョコ売り場も活気にあふれていました。

私は自分用にご褒美チョコと、家族に感謝の義理チョコを準備しました。

最近ニュースでは推しチョコの話題も出ていますね。

推しに合わせたカラーのチョコでバレンタイン♪平和な話題です。

 

さてバレンタインといえば、

日本では、女性から大切な人へチョコレートを贈る日とされているバレンタインデーですが、

昔から製菓会社の策略と言われています。

海外の本場である欧米では、一般的に「男性から本命の女性へ想いを伝える日」とされており

フランスでは、バレンタインデーは恋人や夫婦のための特別なイベントだったり

アメリカでは家族や子供のクラスメイト・先生、友達やペットなど幅広い人に感謝のプレゼントを贈るのが習慣です。

北欧フィンランドでは、恋愛やパートナーシップ以上に、大切な友達との友好を深める機会として認識されています。

そしてチョコレートに限らず、海外では花束のプレゼントが多いほか

アクセサリー、ディナーなどの特別なお出掛けもあるよう♪

国によって文化が違うのもおもしろいですね。

 

さて当店しょこらもフランス語ではチョコレートの意味を持ちます。

心を込めた感謝の撮影を心がけながら、今年も頑張りたいと思います♪

 

トータルフォトスタジオしょこら

福島店:福島市中町6-28(電話番号0120-711-753)火曜定休

郡山店:郡山市中町15-28(電話番号0120-753-288)火曜定休

お問い合わせ – フォトスタジオ しょこら (studio-syokora.com)

【推しチョコ・バレンタイン・卒業式・卒業袴レンタル・謝恩会・二十歳の集い・羽織袴・羽織レンタル・七五三・ブライダル撮影・成人式・振袖前撮り・入園・入卒・卒業写真・入学写真・節句撮影・グループフォト・卒園式・着物レンタル・クリーニング・成人式・レンタル振袖・福島市・郡山市・753・成人ヘアメイク・成人髪飾り・フォトウエディング・成人式振袖・写真館・ヘア水引・ヘア金箔・袴レンタル・キッズフォト・お宮参り・証明写真】