【福島県のお花見情報ベスト10】なかなか行けないお花見を検索して行った気分に。

今日はタイトル通りです🌸

コロナが流行してから3年目の今年の春。なかなか友人やご家族と散策には行けないご時世が続きます。

世の中は第7派到来だとか。信じられませんよね😤

そんなわけで?

「スタッフが訪れたことのある花見の名所」を聞き取りし、「しょこらが選ぶ福島県お花見スポットベスト10🌸」を勝手にピックアップしてみました。(順不同です)皆様で行った気分になりましょう!

 

①日中線しだれ桜並木(喜多方市)・・・長さ3kmにわたって約1000本のシダレザクラが咲き乱れ、福島県でも他にない壮大なスケールの桜並木が楽しめます。

②三春の滝桜(三春町)・・・誰もが1度は訪れたことがあるでしょう。日本三大桜のひとつ。大正11年に国の天然記念物の指定を受け、今年は指定100年を迎えます。すごい。

③鶴ヶ城公園(会津若松市)・・・約1000本のソメイヨシノの中の鶴ヶ城。サクラとお城って最強の組み合わせです。

④合戦上のしだれ桜(二本松市)・・・八幡太郎義家と安倍貞任・宗任との合戦場と伝わる地に立つ2本のベニシダレザクラで、推定樹齢約200年。根元近くに太いシキミの木があるため、満開になると1本のサクラの木のように見えます。

⑤花見山公園(福島市)・・・花木栽培農家が善意で開放している公園。約70種類もの花々が一斉に咲き競う様は百花繚乱です。

⑥開成山公園(郡山市)・・・明治の安積開拓時に植樹したサクラ群。日本最古のソメイヨシノをはじめ約1300本のサクラが咲き誇ります。夜のライトアップも必見。

⑦夏井千本桜(小野町)・・・夏井川の両岸5kmにわたりおよそ1000本のサクラが咲きます。サクラを眺めながら遊歩道をのんびりと歩くことができ、春を満喫できるスポット。

⑧白河小峰城(白河市)・・・毎年4月中旬から4月下旬にかけて約180本のソメイヨシノが咲き、小峰城・石垣・サクラの見事なコラボレーションが楽しめます。

⑨会津武家屋敷(会津若松市)・・・武家屋敷にサクラがにあう場内にライトアップもしております。

⑩岳温泉(二本松市)・・・桜坂のサクラのトンネルを抜けると鏡ヶ池公園へ。また緑が池のエメラルドグリーンとサクラと安達太良山も魅力的です。

 

皆様のおすすめ桜スポットはランクインしていましたか?

知る人ぞ知る、あなただけの穴場の桜スポットがありましたらこっそり教えてくださいね。

↓しょこらのお問合せフォームで受け付けします♪

 

トータルフォトスタジオしょこら

しょこら福島店:福島県福島市中町6-28(電話番号0120-711-753)火曜定休

しょこら郡山店:福島県郡山市中町15-28(電話番号0120-753-288)火曜定休

お問い合わせ – フォトスタジオ しょこら (studio-syokora.com)

【成人式へアメイク・成人振袖・成人スーツ・入学写真・卒業写真・福島県・振袖・成人式・レンタル振袖・福島市・郡山市・753・ブライダル撮影・フォトウエディング・振袖前撮り・写真館・スタジオ・袴レンタル・キッズフォト・お宮参り・証明写真・レンタル着物・ヘアメイク・髪飾り・クリーニング・ブライダル和装・洋装・卒業袴・七五三・ベビーフォト・バースデーフォト・コロナ対策・ロケ撮影】